アベルタイムスの記事の信憑性のためのの反論 (1)

アベルタイムスの記事の信憑性のための反論 (1)


「もし愛がなければ、わたしは、やかましい鐘や騒がしい鐃鉢と同じである。 ... 其の大なる音声は人を驚かし、又は之を感動せしむる事はあつても結局無意味の空騒ぎに過ぎない」聖書


これは、面白くない記事なので、関心がある人だけ読んでください。関心がなければ、すきっぷしてください。ただ、真理の面を強調している のでです。



アベルタイムスの「はじめに」 http://abletimes.blog.fc2.com/blog-entry-10.htmlを読んでいただくとわかるように、アベルタイムスは「統一教会関連のニュース、最新のインフォメーションなども、信頼ある情報源から収集し皆様に提供をして行きたいと思います」と書きました。

 それで、又聞きの情報などは入れないことにしました。自分で確かめた情報、当人、関係者に直接聞いた情報です。

 

反論する時は、確定情報がある時のみです。たとえば、当人から聞いた、ビデオを見て確認してもらうことができた..などの場合です。また、私が確実に知っていて、証明できるものなどです。
(今は、証拠を基にした反論はしてますが、記事改正の要求はしないことにしています)

 ですから、今まで書いてきた、米本記事への反論、パシセラさんの記事への反論は、空想ではなく事実にもとずいたものです。また「パシセラさん、グジグジ言うな!」は私の所感です。(会計士の学校にいかれたことや、静岡出のことは、ご自分でBLOGで語られています。)

 米本氏もパシセラさんも誤報記事の訂正を求めたと時は(米本氏への請求は、アベルタイムスを始める前)2人とも記事の訂正、または、除去をされました。

 今回、米本記事へのコメント欄にあがった最近のコメントにこだわっている理由はそれが、私の5日ほど前に書いた記事「米本和広氏のデマ(思い込み?)2=春の兆し」http://abletimes.blog.fc2.com/blog-entry-55.html を完全に否定するものだからです。私の記事が嘘を書いていることになるわけです。
 

 「たわいもない誤解」なのでしょうが、アベルタイムスの信憑性のために、ここに書いて反論を残しておきます。

  女の恨み(米本氏いわく)ではありませんので、ご承知のほどを。真理面を強調する「アベルタイムス」ですが真理面だけに偏らない内容にしていきたいと思います。

下ににでてくる「良識ある食口」は米本さんによる評価だと思います。彼は、「徳野伝達」を日本の教会員が厳守することを願い「拉致監禁の撲滅」を心から願う、本当に「良識ある食口」だと思います。 
 
 あまり連絡がとれないのですが(忙しいのでしょう)、下に書いたことは「誤解」や「勘違い」のために、なされた内容だと思いますので、ここに、それを訂正させていただきます。


では、またまた、くだらない話なのですが「本題」に。(スキップ大歓迎ー記事のための記事です)
 


1.9月30日(私:米本ブログでデマを指摘し、米本氏の謝罪、訂正を求める

2.10月1日と2日(私:良識あるアメリカ食口と4時間いろいろと話す

3.10月5日(私:誤報、デマ記事が、まだまだ、多くありますが、まずは裏付けが取れたものから、少しずつあげていきます。 もう、少し、お待ちください。とコメントする

4.10月8日(私:米本氏、謝罪、記事訂正する)

5、11月7日(私:米本ブログに「対象の分析???」と言うコメントを書く)長いコメントのなかに「誤報に関しては、具体的な、反論は、していきますが、時間がかかってすみません。と書く。」

6.11月8日(暗在翔子 さんガ5.に答え得て私にコメント欄で反論の投稿の催促
 )
「日本人のエバさんの一典型であるところの千鶴さん、意見や反論があれば、端的に具体的に、はよコメント投稿なされ。」

7、11月10日(私:誤報に対する反論に、時間がかる理由ー第三者が、証拠をつけて、反論するのは、難しいわけです。..........デマの、反論は、易しくはないのです。と書く)長い記事ー(例をあげて、いろいろ書きました。その内容のゆえに投稿禁止を予想して、それを友に話す。)

8ーA 11月11日 (米本氏が私に対して投稿禁止をする。千鶴さんに告ぐ! )( イエローカード出される)
千鶴さんはこのブログのコメント欄で、火の粉ブログは誤報を流している。後日、そのことを明らかにすると宣言した。もう1ヶ月以上も前のことである。( 3.のことです
 
少しでも分別ある人なら、次に投稿する内容は、誤報についてである。
 しかし、<対象の分析???>ではそのことに全く触れていない。 (少し5.で触れています

 8-B おそらく、良識あるアメリカ食口に注意されたのであろう。 (いいえ、良識あるアメリカ食口はその記事投稿の1ヶ月以上も前に話しました
 唐突に、次のコメントは<誤報に対する反論に、時間がかる理由>。コメント欄では誰もそのことを追及したわけではないのに(苦笑)。 (いいえ、暗在翔子 さんが、1日前に催促してきました。) (米本氏は良識ある食口が。注意したから、
 唐突に、次のコメントは<誤報に対する反論に、時間がかる理由>を書いたのだろうと憶測をし、苦笑している、また、良識ある食口も最近の米本氏のコメント欄で米本氏の言説を肯定している


米本氏のコメント続
 千鶴さんに通告する。「誤報に対する反論」をきちんと書くまで、投稿を禁止する。 

①仁進氏の不倫、不倫出産は事実なのか虚報なのか。 (どうして、この2つに答えなければ、投稿できないのかがわからない)(ひとつはすでに回答済み)
②文亨進氏の学歴詐称は事実なのか虚報なのか。 (①をアベルタイムスで反論する)

 事実だったら謝罪を、そうでないとしたら事実に基づいて虚報であることを簡潔に説明すべきである。繰り返すが、そこから的が外れたような内容のものだったら、削除か博物館行きとする。

9、投稿禁止を受けた、11月12日(日本時間11月13日)良識あるアメリカ食口と2時間歩と話す

10.最近米本氏が過去の自分のコメントを持ち出して、コメント欄で、私の批判 8の内容を載せる。卑怯な人だといわれる。

11.私はアベルタイムス3月29日の記事で、米本氏の8のコメントを否定する内容を書く。

12. 8ーBのコメントと米本氏のコメントを肯定する内容の「良識あるアメリカ食口」から米本ブログにコメントがあがる。
13.それを再度、私が否定する。    



腐臭の源は「高額エンドレス献金」&「アベル・カイン」
 http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-366.html

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
Related Entries

Post a comment

Private comment

The Able-times 
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新の記事です
過去の記事を別に読む
記事を項目別に読む
投稿、コメントにおける注意事項
投稿はコメント欄で「投稿記事希望」と書いてコメント欄を使い送ってください。 。記事投稿の際、国名、また教会員の方は所属先とお名前も、ご記入ください。記事記載におきましては、お名前は実名、ハンドルネーム、匿名希望でも、かまいません。
「勝利者になりなさい」 10・20・2004イーストガーデンで。
最新のコメントです
プロフィール

ザ. ビクターズ   

Author:ザ. ビクターズ   
ブログの責任 千鶴QUIGLEY 渡米1985年 現在はイリノイ州の学生の町シャンぺーン
http://www.youtube.com/watch?v=ZAvO4BqpZAI

でアメリカ人の夫と2人の娘と1息子。
前向な信仰の後輩に励まされ、このブログを立ち上げることにしました。
 また、ソーシャルメデアは諸刃の剣(もろはのつるぎ)であるとの、信仰の先輩からの進言をも肝に銘じた上で、書く内容をよく吟味しながら、このブログを始めていきます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ

にほんブログ村
  

QR code
QR
Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog

Display RSS link.