「純白のキャンバス(画布)」

「純白のキャンバス(画布)」

 ジョージ R.マクレノン

images (1)


ヘミングウェイの「キリマンジャロの雪」という本があります。

金と名誉にしか興味のない物欲的で自分中心な主人公が
旅先のアフリカの奥地で足を負傷し
それが懐疸し生きるか死ぬかのさ中、
救助を待つ彼の頭をよぎったのは
今までの人生でした。

images (12)


生死を彷徨う中、
初めて本心に目覚め
過去の人生を悔恨したのです。

images (20)


最後が感動的です。
助けに来たヘリコプターの中から彼が見たのは
太陽の光を受け真っ白に輝く
キリマンジャロの雪だったのです。

download (2)

10年以上前のことです腎臓結石で
病院に運ばれたことがあります。
腎臓結石などたいした病気ではありませんが
病気など縁の無かった私には
深刻な出来事でした。
今までの人生や信仰生活を深く考えさせられました。
そして深く深く悔い改めました。

images (6)



退院し妻の運転する車の中で目を閉じ心に見えたのは
真っ白に輝くキャンバスでした。
明日からこのキャンバスに
私の人生という最高傑作を描くという決意と共に。

images (3)


翌日から近くにある大学のキャンパスに行き伝道しました。
そして21日目に霊の子と出会います。
彼は大学3年の時に1年間休学し
自転車でアメリカ横断を試み
カルフォルニアから出発しニューヨークに行く途中
私と出会い伝道されました。

images (13)


基元節の祝福式参加者全員に神様から特別なプレゼントがあります。
それは純白に輝くキャンバスです。
そこにどのような絵を描くかは皆さんしだいです。
皆さんが神様の愛の光を受け
真っ白に輝くキャンバスに
人生で最高の傑作が描けるように祈っています。


images (5)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
Related Entries

Post a comment

Private comment

The Able-times 
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新の記事です
過去の記事を別に読む
記事を項目別に読む
投稿、コメントにおける注意事項
投稿はコメント欄で「投稿記事希望」と書いてコメント欄を使い送ってください。 。記事投稿の際、国名、また教会員の方は所属先とお名前も、ご記入ください。記事記載におきましては、お名前は実名、ハンドルネーム、匿名希望でも、かまいません。
「勝利者になりなさい」 10・20・2004イーストガーデンで。
最新のコメントです
プロフィール

ザ. ビクターズ   

Author:ザ. ビクターズ   
ブログの責任 千鶴QUIGLEY 渡米1985年 現在はイリノイ州の学生の町シャンぺーン
http://www.youtube.com/watch?v=ZAvO4BqpZAI

でアメリカ人の夫と2人の娘と1息子。
前向な信仰の後輩に励まされ、このブログを立ち上げることにしました。
 また、ソーシャルメデアは諸刃の剣(もろはのつるぎ)であるとの、信仰の先輩からの進言をも肝に銘じた上で、書く内容をよく吟味しながら、このブログを始めていきます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ

にほんブログ村
  

QR code
QR
Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog

Display RSS link.